umihotalu’s diary

育児仕事主婦の日常と好きな事♪

油断してた…!

今日の台風。

関東も結構ひどくなるって
通勤時間にピークだって
いろいろ聞いてたから構えてたけど。

ザーっと雨が降って
いつのまにか去っていった…( ̄ー ̄)

と思ったら
晴れ間からの大雨!

何?(´・ω・`)

お帰りのお客様に
「台風行っちゃいましたね~」
なんて言いながら見送り。

ふと外をみると
まるで台風のような雨風!

台風戻ってきた!?

と思ったら
帰る頃にはキレーに止んでましたとさ。

行きには降られちゃったけど
帰りはスムーズに帰れてよかった~(*^^*)

けど今日の朝。

家を出る時
玄関の傘立てを見ると

傘がない。

いやあるにはあるが
息子が昔使っていた
新幹線キャラの子供傘が1本のみ。。。

愕然としたわ……○| ̄|_

仕方なく雨の中
近くのコンビニまで
チャリかっ飛ばしたよね。

びしょ濡れで到着。

さっさと買って行こうと思い
傘売り場を見ると
黒い傘が1本のみ。。。

まさか(* ̄∇ ̄*)
と店員さんに透明傘欲しいと伝えると
出てるだけですとな!

しかも黒傘
1500円!!(゜Д゜)

1500円………○| ̄|_

1500円…………………○| ̄|_

もうどうしようもなかったから
1500円の黒傘買ったよね。

うんあれだね。

傘はさ、
帰り降ってなくても
これからはちゃんと持ち帰ろ。

ではではおやすみなさーい!